かれ4

かれこれ4個目のブログ

4つの基本原則

今読んでいる本に書いてあった4つの基本原則。
 タイトルにも基本原則なんて書いておきながら、一冊の本に書いてある事なので、あまり鵜呑みにしない方向で。
 東洋医学と西洋医学が違うように、
  原則が違えば違うデザインになるだろうけど、とりあえず知らないよりは知っていた方が引き出しも増えるはず。

 1.コントラスト
 2.反復
 3.整列
 4.近接

 らしい。
 まぁたしかにと思えるような当たり前のことが書いてあった。
 原則だからまぁ当たり前と言えば当たり前か

 原則に今まで見たこともないような事があったらきっと奇抜なデザインになるんだろうと
 思いながら、読み始めていきます。