かれ4

かれこれ4個目のブログ

風邪を引いたからたまにはブログでも書いてみるか

ほんと久しぶりにブログ書く。

最近は特にTwitterの気軽さから書いてなかったけど、

またまたjawsugの勉強会で、LTやらせてもらえる事になったので、
とりあえず書いてみた。

なんかjawsugでLT=ブログ書くタイミングみたいな感じになってきたけど。
それでもいいかと思う。

今回はSimpleDBについて話すが、
SimpleDBいいよSimpleDB。
今までなめててすんませんでした。
制約は色々とあるものの、微々たる金額でどれだけ使えるんだ。

他のKVSに比べて使い始めるまでの障壁が低い。
だってEC2使わなくていいんですもの。
スケーリング気にしなくていいんですもの。

クライアントもHTTPが使えれば良いんですもの。
素敵過ぎる。

今回のLTではそうゆうとこではなく、
こんな風に使ったら便利やんこれ。というのを
実際にそう思ったシチュエーションの紹介と共に
伝えていくのかもしれないし、ちがうかもしれないし。

まだわからん。