かれ4

かれこれ4個目のブログ

CEDEC AWARDに行ってきた

先週の9/7 水曜日 ゲーム業界の祭典 CEDECで行われた CEDEC AWARDに参加してきました。

今回はAWSがノミネートされているということで、見に行ってきたわけですが、
なんだかちょっとアウェーな感じでwktkでした。


今回のAWARDに参加したのは
ノミネートチームの紹介で15秒程度の動画が流されたのですが、
その動画の制作者としてそれが見たくて参加しました。

動画はこちら


他のスクエニとかカプコンとかと比べると
軽く恥ずかしい気持ちにはなりましたが、
ニコニコ動画で、「何故にオシャレ」とか「面白いPVだな」とか
そんなコメントがついてたのは嬉しかったです。


今回初めてモーショングラフィックスというのをまともにやってみたのですが、
他のノミネートの動画から学ぶことも多くありました。

例えば
つみきBLOQ

モーショングラフィックスの中で、
重力に沿った落下をしているのに、一瞬止めて文字を表示するなど、
効果的な魅せ方というのを学び取ることが出来ました。
まだまだそう言ったテクニックを知らないので、他の全ての動画が魅力的で
参考になりました。

そして、AWSはネットワーク部門というところでノミネートされていたのですが、
見事最優秀賞になり、すごく嬉しかったです。